top of page

#7

ライブを撮影する時はいつも心が踊ります。

もともとじっとしていられない性格であり、ライブを見る時はいつも体を揺すったり踊ったりしていたけど

最近は踊りながらシャッターを切っている。

拳を突き上げてシャッターを切る。

声援を投げかけつつシャッター切る。

もちろん、これはライブの対バンの方に許可を取り趣味で撮影する時で、仕事として依頼された撮影では黙って邪魔にならない様に粛々と撮影しています(笑)


自分自身がミュージシャンだという事もあり、ライブの撮影は以下にキレイな写真を撮るかというより、どうやったらロックでかっこいいかを考えてしまいます。

髪の動き、流れる汗、バラードの静けさや情念、楽しそうな表情。

ライブの撮影は撮りたいものが多すぎて、時間が経つのが早すぎる。


G×S×Dさん 両国サンライズにて撮影

友人に会いに行った先で見つけたバンド、強烈にかっこよかった。

写真の掲載許可をもとめたら、直接の面識がないにもかかわらず快く承諾してくださった。


さとうもときさん 小田急相模原エルトピートにて撮影

さとうさんは今年の4月に赤坂ブリッツでのワンマンライブを成功させた


石川ヨナさん(Vo)・hirocoさん(Per)・nowさん(Gt) 町田lvyで撮影

僕が最も尊敬する女性シンガー石川ヨナさん、燃えるような熱い歌。

システム・オール・グリーンさん 新宿眼科画廊でのグッナイ小形さんとのツーマンライブの準備風景、この日のツーマンライブは完全アンプラグド、生で伝わってくる感情が凄かった。


キャプテンロットンズのボーカリスト”タリン”さん 町田Nutty'sにて撮影

目が好き。


キャプテンロットンズライブ後の楽屋にて


nagomix渋谷にて毎月第2金曜日19時より開催しているDJイベント”はいさいナイト”に出演した時、DJブース裏の機材置き場から撮影。


歌う、弾く、撮る。こんな楽しい事をやらせていただけていることに感謝。


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

#17

#15

#14

  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
bottom of page